コンジローム@丸わかりガイド

コンジロームについて詳しく解説するサイト!


性病診察が今だけ2100円で受けられる上野クリニック!

性病治療が今だけ2100円で受けられる!不安のない方も数年に一度は絶対に行こう!
⇒ 詳細はコチラ

尖圭コンジロームの社会的背景

ここでは尖圭コンジロームについて切り口を変えて、性病全体について
の社会的背景を考えてみましょう。一昔前と比べてコンジロームを含む
性病へ対する考え方も変わってきたといえます。

尖圭コンジロームは性行為によって、感染する性行為感染症の一種です。
このことから、性的な行為が解放されるようになったフリーセックス度
の高いの国での患者増加が指摘されています。

また、避妊の方法が以前はコンドームのみだったのが、最近はピルが
選択されることもあり、感染の危険が増えているという見方もあります。
ピルは完全に避妊目的のみで使用するものであり性行為感染症を防ぐこと
はできません。このことを自覚して自己責任で使用するようにしましょう。

いずれにしても、性行為感染症はいろいろな経路でうつる病気であり、
またそのイメージが悪いことから人に告白しにくいものです。しかし治療
と予防のためには、すぐに対処し、これ以上の感染をふせぐ必要があります。

難しいことですが、一度感染したのなら、パートナーにもすぐに打ち明けて、
ともに受診することが望ましい行動です。大切な家族や恋人につらい思いを
させないように、勇気をもって責任のある選択をするようにしてください。

当サイトはこれからもコンジロームの体験談など、実際に役に立つ情報の
掲載を続けていきたいと思います。できる限り更新頻度を高めていきたい
と思いますので、是非またサイトにいらっしゃって下さい!